Latest Entries



コン!カッ!

そんなこんなで、たまには体を動かさなアカンってことでこないだ近所(でもないが)のジムに水泳などしに行きました。
中学ぐらいまでやっていて(やってただけ)、それからたぶん10年?もっと?ぐらいぶりのことでしたが思っていたのと同程度に泳げませんでした。まさしくばしゃばしゃってカンジだった。
今の俺の体たらくを考えればこんなもんだろう。久しぶりに泳いでキモチイイ!ってこともなく、普通に疲れただけだった。
ま、体力的なアレコレを考えるとなんやかんやとやった方がいいしそのほうが捗るだろう。継続することが大事なのだろう。


さて、先週か先々週ぐらいにアニメロサマーライブ2015の一日目に行ってきたので、そのことでも記しておこうかと思う。体力体力言い出した原因のひとつでもある。いやそれは7ヶ月前のラブライブ!5thの頃からではあるのだが。
何故行ったかというとそれはアレよ。アレ。



\デェェェェン/
仮面ライダーがよく闘っているところやね。しかしデカい建物ってのは無闇にテンション上がるな。


座席はこの辺でした。



3階の
だいぶ高いところの
だいぶ遠いところでした。
遠いのは別にいいが高いのはどっちかっつうと苦手なので、立ち上がったりするとちょっと怖かった。
とはいうが、立たなくてもステージやモニターは見られる位置だったのでその点ありがたかった。ステージ上の人物は豆粒だが。

せっかくなんで感想など埋めておこう。

続きを読む

ぶっちぎりの2位

前回んでラブライブ!のライブについて振り返り終わったよなと見直してみたら一日目が終わったところでブチっと切れていた。
完全にやりきった感はあった。
ま、せっかくなんで続きもやっておこうと思う。

まぁなんかぐだぐだとやっているうちに公式のほうでも視聴動画が上がっていたりなんかしたんだけど、それはそれだ。
公式は公式でぐだぐだやっていたという気はしないではないが、それはそれだろう。

ついで言うとこの2週間前もこないだの金曜日も関東方面に行ったが……。
それもそのうち、おいおい、書きたい(願望

続きを読む

安月給

おわっチャーウ!
盆休みがおわっチャーウ!
いま終わった!(現在:2015/08/19 0:10)

って、記事を公開する頃には上の時間からさらに時間が経っていることであろうが。
そうだな、経っているな。


休み中はだいたいSAKE、ゲーセン、映画、ぐでぐで、とかそんなカンジでした。ほんとうは部屋の片付けをしたり溜まりに溜まったあれそれをダンボールに突っ込んだりしたかったが、そうできなかったのは俺の不徳の致すところ。
あ!あと東京国際展示場にも突発的に行きましたが、いい思い出なのか悲しい思い出なのか……。



ということで今回は去る1/31-2/1にあったラブライブ!5thライブについての感想でも書いておこうかなと。
もう半年以上前のことじゃねーかっていうのはまぁいいだろう。ここはどうせ俺のアレだし。ぼちぼちBDも出るし。
(コピペが)長くなるので折り返しておこう。

続きを読む

我が腕で退治してやろう、小僧♂

こないだ買った骨が24本ある傘の出番がぼちぼちある時期になってきたけれど、やっぱ防御力が違うね。
風が吹いてもガッシリとしているのは安心感がある、一方、GP-02Aのビームサーベルみたいにでかくて重いんで持ち運ぶにはやっぱ不便というところもあるけれど。
そう考えると、やはり軽くて差していても向こう側が見えるビニール傘が攻撃面においては最強なんだよなぁ。ビニール傘のホネが増えれば攻防一体な傘が完成するのではないだろうか?

傘で攻防ってなんやねんという気はするが、だれでもアバン・ストラッシュごっこや牙突ごっこぐらいはやっただろう?
つまりはそういうことなんだよ。
どういうことや?


さて、この土曜日にラブライブ!の映画が公開されたので、早速都合2回見てきました。
せっかくなんで折り返しておこうかね。
ネタバレはあり!ありっちゃあり!1期2期の成分もあり!

----------

っていう前口上まで書いてちょっと間が開いてしまったのでこの土曜日でもなんでもなくなっちまったし、大してタイムリーでもなくなったけどまぁ書いておこう。
いや一応公開日に見には行ったんだよ。

----------

まで書いてさらに間が開いて、あとちょいで公開から2ヶ月経つ勢いになっちまった!
都合4回見たよもう。

もっと言うと、もう明らかに梅雨でもなんでもねー8月だし傘は雨漏りするしマジックテープも剥がれ気味だしでなんなんだよもうまったく!ついてねえ!今日は厄日だ!
もう1ランクいい傘買わねえとダメかな。

続きを読む

オレンジおじさん

6月やでー!もう6月1日やでー!
あれからだいたい1年経ったし、あれからは半年経ったし、あれだと4ヶ月経ったし、あれからは9~8日経ったと考えるとマァマァはやいもんだ。なんのこっちゃ伝わっていないことであろうが、きっと伝えるつもりもないのだろう。ええんかそれで。


そいうやこないだ、μ's Best Album Best Live! Collection II を買ったとよ。



通常版(大体\4000)と限定版(大体\9700)があったので迷わず限定版を買いました。

○限定版のみの封入物
・アルパカパスケース(♀)                 ← 別に要らない
・特大イヤホンジャックアクセサリー           ← 別に要らない
・マイクロファイバーメモリアルジャケットバスタオル ← 別に要らない
・特製収納ボックス                     ← 場所が無いって前回言ったばかりだってイッタラルルラロー!!

ごめんなさい本当は少しだけ迷いました。でもまぁ、せっかくだからね。
せっかくだからで金を放り投げていくStyleはどうかと思わなくはないが後悔は無い。

もっというと、今回収録されている曲って大体持っているんじゃないかと思って確認してみました。

1. 僕らは今のなかで ○iTunes
2. WILD STARS ×なかった
3. きっと青春が聞こえる ○iTunes
4. 輝夜の城で踊りたい  ×なかった
5. ススメ→トゥモロウ ○iTunes
6. START:DASH!!  ○iTunes
7. これからのSomeday ×なかった
8. Wonder zone ×なかった
9. No brand girls  ○iTunes
10. START:DASH!! ○iTunes
11. 微熱からMystery ○iTunes ★
12. キミのくせに! ○iTunes ★
13. Cutie Panther ○iTunes ★
14. 夏、終わらないで。 ○iTunes ★
15. Pure girls project ○iTunes
16. UNBALANCED LOVE ○iTunes

1. Music S.T.A.R.T!! ○円盤 ★
2. LOVELESS WORLD ○ITunes ★
3. タカラモノズ  ○ITunes
4. Paradise Live  ○ITunes
5. それは僕たちの奇跡  ○円盤 ★
6. だってだって噫無情 ○円盤
7. どんなときもずっと ○円盤 ★
8. COLORFUL VOICE ○円盤 ★
9. ユメノトビラ ○円盤 ★
10. SENTIMENTAL StepS ○円盤 ★
11. Love wing bell ○円盤
12. Dancing stars on me! ○円盤 ★
13. KiRa-KiRa Sensation! ○円盤
14. Happy maker! ○円盤
15. Shangri-La Shower ○円盤
16. るてしキスキしてる ○円盤 ★

1. 永遠フレンズ ○円盤
2. 小夜啼鳥恋詩 ○円盤 ★
3. 秋のあなたの空遠く ○円盤
4. ふたりハピネス ○円盤 ★
5. 冬がくれた予感 ○円盤 ★
6. Trouble Busters ○円盤

-- 以下新録 --
7. 僕らは今のなかで (LittleMore-Rock Mix) (Bonus Track)
8. No brand girls (GRP-Explosion Mix) (Bonus Track)
9. START:DASH!! (Bitter-Sweet Mix) (Bonus Track)
10. Wonderful Rush (Heavy-Rush Mix) (Bonus Track)
11. Music S.T.A.R.T!! (SKA-Feel Mix) (Bonus Track)
12. Pure girls project (Super-Mondo Mix) (Bonus Track)
13. Cutie Panther (Metal-Panther Mix) (Bonus Track)
14. 微熱からMystery (TeKe-TeKe ELEKI Mix) (Bonus Track)

ほんとうは「既存曲は全部もっとるやないかーい!大体金ドブやないかーい!」って言いたかったんだけどちょくちょく漏れてた。いやーソロのほうはあるんだよ一応。何が一応なのか。
あ、★付きは俺のお気に入りです。いやべつに大体好きなんだけどそのなかでも特にっていうのってありますよね?
それにしても多い、絞りきれてない。ま、いいだろう。

んなわけで、前回のベストとあわせれば全楽曲の8割ぐらいは揃うはずだから、みんな、買おう!
宣伝か?何モンだ?

Appendix

プロフィール

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

